月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.08.01

夏にピッタリ!スムージー😆

 

 

今回はHippoクラスで

『ほうれんそうスムージー』を

クッキングしました🍹♡

みんなしっかりと説明を

聞いてくれていますね~😊

 

いよいよスタート!!

まずは「ほうれん草チーム」が

ほうれん草を洗ってくれました♪

砂やどろがついてるから

しっかり洗って…っと…。

 

 

フルーツチームは

手袋をはめてクッキングスタート!!

慣れない手袋だったけど

みんなしっかりはくことができたね😆

手袋はいたら次は

パインとバナナをちぎっていきます~!

いい香り~♡♡南国の香りが

保育室に広がりました♪

 

フルーツチームが

フルーツをちぎっている間に

ほうれん草チームも

ほうれん草を細かくちぎってくれました🙆

「ちぎるの楽し~!」と

教えてくれる子もいましたよ😃

ほうれん草がちぎれたら…

ほうれん草をゆでて水で

冷却しました🐧

下準備はOK!

いよいよジューサーの出番です!!!!

みんながちぎってくれた

パイン、バナナ、ほうれん草を

入れて、ヨーグルトと

豆乳をいれて……

「混ざったらどんな色になるかな~??」と

保育者が聞くと

「きいろ!」「みどり~!」

たくさんの声が飛び交いました😆

 

順番にジューサーの

スイッチを押して

ミックス!ミックス!

「白になった~!」

ヨーグルトや豆乳が

混ざって最初は白色

だったけど、、、

「緑になってきた!」

正解は緑でした🤭

 

できあがったスムージーは

給食のデザートとして

飲みましたよ🥰

おいしすぎてこの笑顔♡

みんな「美味しかった~!😆」と

教えてくれました♫

野菜や果物はこんなにおいしいドリンクに

なって、栄養も満点!最高ですね♪

 

次はどんなクッキングか

楽しみだね😊