月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.09.15

元気いっぱい!運動会!

 

 

先日、開園以来初めて広い広場での

運動会が開催されました。

 

まずは開会式!

 

お父さんお母さんに見守られながらの入場で

少し緊張した様子も、、、

ですが、胸を張って元気にかっこよく入場出来ました😄

 

「これから第3回S.T.ナーサリーSCHOOL運動会を始めます!

最後まで一生懸命頑張ります‼」と

Whaleクラスの堂々たる開会宣言でスタート✨

 

さて、体をほぐすために踊ったのは、、、

みんな大好き”ラーメン体操~”

楽しい動きがたくさんで子どもたちに人気です。

 

まず最初の競技は、、、

Rabbitクラスの競技「Rabbit三兄弟」

昭和の香りがプンプンする名曲「だんご三兄弟」がテーマ!

一生懸命歩いて

お母さんと一緒にゴール!

立派なおだんごが完成しましたよ✨

 

次は、Giraffeクラスの競技「今度は何にばけばけた?」

お父さん、お母さんから離れての初競技‼

人気絵本「ばけたくん」がテーマ。

体を上手に動かして、、、

 

おいしいフルーツをばけたくんに食べさせて、、、

ゴール!ばけたくんがフルーツに変身👻

 

次はPandaクラスの競技「推しの子、どこの子、うちの子~‼」

なんとPandaクラスのみんながかわいいアイドルに♡

沢山の障害物を超えて、最後は待っているファン(保護者)に

とってもかわいいファンサービス‼

みんな可愛さにメロメロ💕

 

次はGiraffeクラスの遊戯「おばけのばけちゃま」

障害物走でばけたくんにあげたフルーツに大変身~!

ドキドキしながらも最後は決めポーズ

 

Rabbit、Panda、Giraffeクラスの競技が終わり

次は、Hippo、Dolphin、Whaleクラスの出番😆

 

まずはかけっこ!

よーい、ドンの合図をよーく聞いて

元気にスタート💨

最後まで力を抜かず走りきりました✨

 

次は、Hippoクラスの競技「目指せゴール!がんばれ!森のたんけんたい」

たくさんの障害物を越えて

最後はオオカミの的あて!

狙いを定めて~

えいっ!上手に当ててゴールです!

 

次はDolphin、Whaleクラスの遊戯「火炎太鼓」

1年前のポップな遊戯から一転。

真剣さがヒシヒシと伝わる凛とした遊戯に感動です。

体を大きく動かしながら力強く踊り

もっていたバチがまるで火炎の様でした🔥

 

Hippoクラスの遊戯「~HoneyB~みつばちダンス」

とっても可愛くて上手でした👏

 

次は、Dolphin、Whaleクラスの「つなひき」

対戦相手はなんと、、、、

先生たち~~!

まけないぞ~と気合十分。

初めてのつなひき。とっても盛り上がりました✨

 

次は、子どもたちもお楽しみ

保護者競技「フラフープリレー」

子どもたちからの声援を受け気合は十分🔥

どちらのチームも協力しながらゴール!

たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました♪

 

最後の競技は、Dolphin、Whaleクラスの「紅白リレー」

アナウンスが聞こえるとかっこよく入場!

さあ、いよいよリレーが始まります、、、

「位置について、よーい、ドン!」

バトンをしっかりと握り、次のお友だちに繋ぎます。

紅組さんも、白組さんも

お互い追い越しながら僅差で走り続け、、、

ゴール!

結果は、、、白組の勝ちでした!

勝っても負けてもお互いに拍手を送り合う

ステキな姿も見せてくれました✨

 

 

そして閉会式!

どのクラスもっとてもよく頑張りましたね。

コロナウイルスの感染予防対策も明け

初めての広い場所での運動会。

たくさんの緊張もあったと思いますが

それ以上のたくさんの嬉しそうな表情や

笑顔が見ることが出来、みんなが楽しい運動会になりました!