月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.09.27

もみもみ!かぼちゃクッキング~🙈

今回はPandaクラスで

『かぼちゃのおやき』の

クッキングを行いました🤩

前日にかぼちゃを触った感触や、

中身はどんな色かなどを一緒に

見ましたよ☺

厨房でかぼちゃを蒸して、片栗粉をいれた物を

みんなに見せたら…

「わぁ~~!!」と

リアクションを

見せてくれる子もいました😘

保育者と一緒に準備をして

レッツ、クッキング~~🐼!

ジップロックに

片栗粉とかぼちゃを混ぜたものを

“もみもみ”してもらいました😊

 

「おいしくなーれ!」

「やわらかくてきもちいね。」

みんなとても上手に

“もみもみ”出来ました!

次はみんなで

丸めて伸ばして形を

作るところを真剣に見学♪

みんな興味津々~😎

ラップに包んで

子どもたちにも触って感触を確かめて

もらいました!

「もちもちだね!」

みんな楽しそうに触っていましたよ😍

全部こね終わったらホットプレートで

焼きまーす🧐

焼いていると

良い匂いがしてきました👀

 

 

焼きあがったできたてを少し試食をして♡

「おいしぃ~♡」

美味しかったみたいで

おかわりをする子が

ほとんどでした☺

 

クッキング楽しかったね!

次回はどんな野菜で

クッキングするか

楽しみだね😄💕