月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2023.10.25

春雨サラダ作っちゃおう!

この日はクラスで収穫したきゅうりを使って

春雨サラダを作りました!

先生のお話を聞き、

早く作りたくて仕方のない子どもたち😂

 

まずは春雨サラダの材料となる

きゅうり、もやし、春雨を切っていきますよ~

包丁を持つと真剣な表情に早替わり✨

みんなが切った野菜たちを

お鍋で茹でます♪

 

茹であがるまでの待ち時間も

お友だちと和気あいあいと楽しむ

微笑ましいショットです📷

さ~てゆであがったところを

みんなで観察!

「なんか春雨大きくなってる?!」

と、興味津々の子どもたち(^^♪

ここから味付けをしていきますよ~

醤油、砂糖、ごま油、酢

を入れていきます!

そしてぐるぐるとかき混ぜ~

完成!✨

お味はどうかな~?

「おいしい!」「おかわり~!」

と、この日はみんななんと3回ほどおかわりを

するくらいにモリモリと食べましたよ(´~`)

それでもまだ食べたりなかったようで

「もうないの…?😢」

と悲しみの声であふれていました(笑)

 

菜園で採れた野菜のクッキングは今年度これで

おしまいとなりましたが、

クッキングはまだまだ続きますよ~♪

次のブログもお楽しみに(*^-^*)