月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2024.03.16

🌸第2回卒園式🌸

第2回卒園式が行われました!

今年はWhaleクラス3名が卒園します。

 

 

いつも頼りになる3人のお姉さんたちを

見送るために、Dolphinクラスも

参加しました!

 

 

今年の卒園式は発表会をした思い出のある

新川公園会館で開かれました。

「発表会たのしかったね~」と

思い出に浸る姿もありましたよ(*^^*)

 

Dolphinクラスもドキドキしながら

入場してくるWhaleクラスを

待っていました。

背筋を伸ばし堂々と入場する姿は

とても立派でした。

 

3年間保育園で過ごした証の

卒園証書。

名前を呼ばれ、大きな返事をして

もらうことができました。

 

園長先生からは3年間の成長と

小学校に向けて応援のメッセージが

ありましたよ。

 

保護者代表のあいさつでは

心温まるお言葉を頂き、

会場が感動の空気に包まれました。

在園児を代表してDolphinクラスから

お祝いの言葉がありました。

ずっと一緒に過ごしてきて

思い出もたくさん!

最後に一緒に歌うDolphin、Whaleクラスの歌

『きみとぼくのラララ』とっても上手でしたよ!

また一緒に遊べる日を楽しみに

しています♪

 

卒園製作は『誕生日ボード』を

作ってくれました。

アイロンビーズの飾りが

とてもかわいらしい、素敵なボードです。

ずっと大事に使うね、ありがとう!

 

最後にWhaleクラス、お別れの言葉。

保育園での3年間の思い出がよみがえり

思わずジーンとしてしまう時間でした。

 

3人で歌う『ぼくたちのうた』。

素敵な歌声が会場に響きました。

みんなからのあたたかい拍手の中の退場。

最後まで立派な姿を

見せてくれた3人でした。

 

頼もしい3人が保育園を離れるのは

寂しいけれど、またどこかで会えることを

楽しみにしています!

いつでも保育園に遊びに来てね!