月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2024.04.26

おおきくなぁ~れ! ☆お別れ進級会☆

新年度が始まりました!

1年はあっという間ですね!

去年と比べると

心も身体も大きくなった子どもたち。

そんな子どもたちの進級のお祝いする

進級会をしました!

くいしんぼうおばけが食べるものは

にんじん、ささのは、さかな…

食べ物以外のものが出てきて

不思議な顔の子どもたち。

Rabbitクラスは「にんじん」

Pandaクラスは「ささのは」

と各クラスの名前の動物が

好きな物だとわかり

「あ~!!」と

納得した表情でした(^^)

 

1つクラスが大きくなることを知り

ドキドキわくわくな子どもたちです♪

 

そして寂しいですが

3月いっぱいで退園のお友だちも

いました・・・

お別れは少し寂しいけれど

新しいところでも

元気に頑張ってね♪

最後は卒園して小学校へ行く

お姉さんたちにも

みんなから「がんばってね!」の

言葉を送りました!

小学校へ行っても

頑張ってね!!

頼りにしていたお姉さんたち。

これからは新しいWhaleクラスの

お兄さんお姉さんが頑張ります☆

 

なんと今日の給食は特別メニュー!

手作りおにぎりとバイキングです♪

いつもと違う給食にワクワク♪

乳児クラスのお友だちも

自分でおにぎりを作りましたよ!

幼児クラスは自分の食べたいものを

自分でとるバイキング!

「どれくらいとろうかな~」と

選ぶのに真剣な子どもたちでした(^^)

自分で作ったおにぎりも

バイキングも全部美味しかったね♡

給食さん、ありがとう!

今年度も終わりますが

1年間色々な成長を見せてくれた子どもたち。

新年度には新しいお友だちと先生が加わります☆

楽しく元気に過ごしていきたいと思います!!