月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2024.04.30

春ですね~🌸

少しずつ雪が解け始め、ポカポカと暖かい日が増えてきましたね!

 

今回は新川西園の新しいクラス紹介をします(*^^*)

 

まずは0歳児Rabiitクラス!

初めての園生活で泣き声も多かったですが

少しずつ慣れてきました♡

これからたくさんの『初めて』を

経験してすくすく大きくなろうね(*^▽^*)

 

続いては1歳児Pandaクラス!

新しいお友だちが増え、毎日にぎやかに過ごしています☺

一番広いお部屋がPandaクラスなので

子どもたちは毎日、道路を走る車をじっくり見ています♪

次はお散歩に行って車を見に行こうね(*^▽^*)

 

続いて2歳児Giraffeクラス!

初めてのお散歩に行くと

アリやクモなど様々な虫を発見!(^O^)
「なにをしているのかな?」

「どこへいくのかな?」と話しながら

じっくり観察しましたよ♪

 

次は3歳児Hippoクラスです!

乳児クラスから幼児クラスになり、

今ではすっかりお兄さん・お姉さんです(*^▽^*)

身体を動かすことが大好きで、
体操やリトミックをのびのびと行っています(*^^*)

天気の良い日は公園に行ってたくさん

身体を動かして丈夫な身体づくりをしていきます☆

 

続いて4歳児Dolphinクラス!

暖かくなってきたのでお散歩に沢山出かけています♪
お散歩では交通ルールを子どもたちと確認しながら
道路を渡っています!

手を挙げて渡る姿がとっても立派です(*^-^*)

 

最後は5歳児Whaleクラス!

保育園で一番のお兄さん・お姉さんです(*^▽^*)

小さいお友だちのお世話をしたり、

とても優しい子どもたちの姿に癒されます♡

これからも楽しい思い出をたくさん作ろうね(^O^)

次回の更新をお楽しみに♡