月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.11

親子遠足 inおたる水族館 

10月9日(土)は2回目の親子遠足でした。

雨の心配もなくすっきりと晴れ渡る空(*^^*)

集合からドキドキ、わくわくする子どもたち。

 

 

 

写真撮影が終わると、さあ館内にしゅっぱーつ!!

最初に見つけたのは「かめ!」「おっきいね~」「ちょっとこわい…涙」

「次は何いるかな~?」と楽しみにしている声も聞こえてきましたよ☆

 

進んでいくと大きな水槽がみんなをお出迎え!

「さめ!」「おさかなさんたくさーん!」「エイかわいい♡」など大喜び☆

 

 

  

タッチプールにも挑戦!

どんな触りごこちかな?

ヒトデは「ボコボコ!」うには「チクチク!」

いろんな感触をたのしみました(^^♪

 

  

さぁて!お待ちかねのイルカショー♪

「イルカさんでてくるかな~」と楽しみにしている子どもたち。

ショーが始まると「すごーい!」パチパチと大きな拍手。

みんな釘付けでした(*^^*)

 

 

鳴き声や動きなど新たな発見もできた水族館での親子遠足。

来年も子どもたちが楽しみながら、

たくさんの発見ができるように企画していきます。