月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.10.30

ハロウィンパーティー☆

みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーがありました!

お部屋はみんなが作ったおばけやかぼちゃの製作で、すっかりハロウィン一色!

お気に入りの衣装に身を包み登園してきた子どもたち。

「かっこいい?」「みて~!」と嬉しそうにお友だちと見せあっこする姿や

写真スポットでポーズを決めていましたよ!

 

朝から降っていた雨もあがり、早速お菓子をもらいにLet‘t Go‼

Rabbit、Giraffeクラスは郵便局とホクレンショップに行き、

練習した「Trick or Treat」もみんな元気に言うことができました☆

プレゼントを受け取ると「ありがとう♡」としっかりお礼もできましたよ(^^)

 

Pandaクラスは時計屋さんとホクレンショップにお邪魔しました。

アンパンマンのお面を付けて待っていてくれた時計屋さんです!

最初は恥ずかしそうにしていた子どもたちも、

一人ずつプレゼントを受け取るとニッコリ笑顔に(^^)

ご近所の皆さんにご協力をいただき大満足で帰ってきた子どもたち!

 

保育園に戻ってからはハロウィンのお話や、

みんなが大好きなダンス「シンデレラのスープ」を踊って楽しみましたよ♪

 

お待ちかねの給食は「かぼちゃカレー」と「おばけサラダ」。

「おほしさまがのってる!」「かわいい~♡」と喜んでいる子どもたち。

食べるのがもったいなさそうにしていたお友だちも・・・

一口食べると、あっという間に完食。

「おかわり~」の声もたくさん聞こえてきましたよ!

 

これからも地域の皆さんとの交流を大切にしながら季節の行事を楽しんでいきたいと思います。