月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.08

豚汁作り☆Giraffe

先日、八軒園のお友だちと交流会がありました!

お友だちに会うのが楽しみなGiraffeクラスのお友だちです♪

以前一緒に作ったお味噌が完成し、豚汁作りをしましたよ(*^ ^*)

 

早速クッキングStart!

みんなでお野菜を洗い、ピーラーで皮むき♪

人参や大根、さつまいもをしっかり押さえて上手にむくことが出来ました!

初めて包丁にも挑戦しましたよ!真剣なお顔で野菜を切る姿があります。

 

次はみんなで作ったお味噌を溶かしてお鍋に入れます。

順番に混ぜたりボールを抑え合いっこして作り、

「いい匂い~!」「早く食べたいなぁ♪」と心待ちにしていますよ(*^ ^*)

 

豚汁が完成するまで、おにぎり作りもしました♪

「丸いおにぎりにする!」「さんかくがいい~♪」とそれぞれ好きな量のお米をよそい、

大きなおにぎりを一生懸命ぎゅっぎゅっと握りましたよ☆

 

ついに豚汁とおにぎりが完成!

自分で盛り付けと配膳をし、「美味しい!」「お代わりした~い」と大満足のクッキングでした♡

 

食べ終わった後には八軒園のお友だちと手を繋いでお散歩をしたり、

公園に行ってしっぽ取りゲームもして遊びましたよ☆

 

少しの時間でしたが、八軒園のお友だちと楽しく過ごすことができました(*^ ^*)