月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.06.26

☆英語リトミック☆Pandaクラス

『Good Morning Song』を歌い英語リトミックが始まります♪

みんなノリノリで歌いお名前呼びでは元気に手をあげています!

 

今月のリトミックは雨のうた『Rain Rain Go Away』をしました!

手遊びだけではなく、雨に見立てたポンポンを振ったり、

薄い布にポンポンを入れて持ち、波にして楽しみました☆

最後の「Go Away」でポンポンが上に飛ぶと「キャー」と歓声もあがりましたよ(^^)

 

お部屋にいるsnails(カラーボールのカタツムリ)を集めるゲームもしました!

見つけると両手いっぱいに持ったり、一つずつ慎重に入れ物に入れ、

嬉しそうに保育者に笑顔を見せていました(^^)

 

『Stuck in the Muck』の曲ではみんなでノリノリにダンス!

保育者の動きを真似て楽しんで踊っていました☆

 

カタツムリが出てくる絵本『Chomp Chomp Chomp』を見て

最後に『Good Bye Song』を歌いましたよ♪

また次回のリトミックも楽しみです!