月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.06.28

Giraffeクラス~人参・食育日記~

人参でクッキングをしました☆

みんなで人参の絵本を読んでから、クッキングのお話をしました♪

スライスした人参を型抜きしていきます~(*^_^*)

「みてみて~!」「うさぎだよ~!」などと言いながら

とても上手に型を抜いていました♪

「もっとやりたい~」と言う声が多い中、次の作業に移ります…

自分のカレーに型抜きした人参を盛り付けていきます☆

いつもは苦手な野菜も自分でクッキングをすることで

みんなモリモリ美味しく頂きました♡

食育を通して色んな食材を食べていけるように

これからも楽しみながら行っていきたいと思います(*^_^*)

次はキュウリかな、苺かな…?お楽しみに~!