月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.07.14

みんなの小松菜☆Pandaクラス

今日はみんなで育てた小松菜をクッキング♪

そして製作をしました(^^)

 

まずは前日に園庭で小松菜の収穫体験!

たくさんとれました!

 

そしていよいよクッキング&製作当日☆

みんなエプロンを付け準備万全!

2チームに分かれクッキングと製作をしましたよ!

まず始めにクッキングチーム☆

みんなで指先を使い小松菜をちぎりました!

「なにになるのかな~?」

気になりながらも見つめてなかなか触れない子も!

ちぎった小松菜は給食さんにお願いして茹でてもらいました☆

「おねがいします~!!」

 

 

こちらは製作チーム!

ちぎった小松菜とコーヒーフィルターを一緒に握り

小松菜の汁で染めています☆

みんな真剣です!

うっすらですがきれいな小松菜色に染まりました(^^)

七夕製作の彦星になりました!

 

 

クッキングも大詰め!給食前に最後の仕上げです!

茹でた小松菜クンクン♪

「おいしくなぁれ!」

給食のときみんなで美味しく食べましたよ♪

 

 

後日・・・小松菜がたくさんあったので

保育園の近くのポニーにプレゼントしました(^^)