月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.09.26

遠足ごっこin前田西公園 ☆Pandaクラス☆

今日は待ちに待った遠足ごっこがありました!

朝おやつ後遠足のお話を聞き、リュックを背負って

いつもと違う雰囲気にワクワクした様子の子どもたち。

前田西公園へ「しゅっぱつしんこう!」

保育者と手を繋ぎ歌いながら歩く子や散歩車に乗り

周りの景色を楽しむ子がいましたよ。

 

公園に着くとたくさんの栗を発見!

割ってみると立派な栗が入っていてみんな興味津々です☆

お山に登ってみたり、原っぱをかけっこしたりと

たくさん動かし楽しみましたよ!

特大シャボン玉もしましたよ!

最初はなかなか成功せず「できないね~」と言っていたのですが

シャボン玉が飛んでくると「わー!!」と嬉しそうに追いかけていました!

たくさん楽しんだので帰りの散歩車ではウトウトする姿も・・・

保育園に戻ってからは楽しみにしていたおべんとうの時間です!

いつもはテーブルで給食を食べますが今日はピクニックシートで食べました☆

ふたを開けると「わぁ!」とみんな嬉しそうな表情。

今日はおべんとうのうたを歌いみんなでいただきますをしました!

お友だちのお弁当が気になり覗く姿も♡

おかずにおにぎり、デザートの果物まで嬉しそうに食べていました!

 

またいろんな公園に遊びに行こうね!!