月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.10.18

親子遠足~円山動物園~

今年度の親子遠足は円山動物園に行ってきました。

青空が広がる遠足日和の一日となりましたよ!

「どうぶつえんたのしみ~♪」とワクワクの表情や

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味のお友だちも…

 

まずはみんなで記念撮影!

 

今回はどうぶつビンゴゲームを楽しみながら園内を周ります。

全部見つけられるかな?

では早速どうぶつ探しLet‘s start!

 

「おさるさんかわいいね♡」

 

チンパンジー像と一緒にハイチーズ(^^)

 

ビンゴカードの動物と見比べて・・・

「あった!」

 

次はどんな動物がいるかな~

上り坂もへっちゃら!みんな元気いっぱい歩きます。

 

サービス精神旺盛なアザラシさん。

すぐ目の前まで何度も顔を見せに来てくれましたよ♪

「うわー!すごーい」

「こっちきて~」

大人も子どもも大興奮!

 

は虫類・両生類館では大きなカメやトカゲに興味津々!

じーっと動きを観察する可愛い姿も☆

 

最後はご褒美のメダルをもらって「たのしかったねー!」と

大満足の表情でした。

 

お友だちと一緒に歩いた円山動物園は普段とはまた違った思い出になったと思います。

来年も保護者の皆さんと一緒に楽しめる企画をしていこうと思います!