月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.11.16

☆モグモグタイム☆

暑かった残暑も過ぎ

涼しくなって秋を迎えると美味しい食材がたくさん♪

子どもたちの食事の時間をご紹介します(*^^*)

 

最初に

Rabbitクラスのご紹介☆

手づかみやスプーン、フォークを使ってモリモリ食べています。

 

食育で今が旬のキノコを触ってみました(^^)

もちもちした感触に夢中になって楽しむ姿もありましたよ♪

 

お次にPandaクラスのご紹介☆

スプーンやフォークはもちろんですが

お味噌汁のカップも上手に持って飲むことができますよ(^^)/

 

最後にGiraffeクラスのご紹介☆

保育園で一番大きなお兄さんお姉さんです。

「さつまいも入ってたね!」「たまねぎ美味しいね~」と

お友だちとお話を楽しみながら

完食☆おかわりする姿もありますよ!

 

園ではこんなにたくさんの旬な野菜や、くだものを食べていますよ(^^♪

これからも食べる意欲に繋げられるように

食育やクッキングを企画していきたいと思います!