月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2024.01.29

楽しいね♪雪遊び

例年に比べ雪が少なかった12月の札幌。

なかなか根雪にならずツルツルの道路を歩くのに苦戦していた子どもたち。

 

1月に入ってようやく雪が降り積もり、

いよいよ本格的な雪遊びができるようになりました!

園周辺には科学大学の広場やファミリー公園、フレンド公園など

雪遊びスポットがたくさん!

 

「今日はどこで雪遊びする?」

朝の会で行き先が決まったらみんなで大型ソリに乗り込み、いざLet’ go~!

 

気温の低い日はサラサラフカフカの雪の上にゴロ~ん

「きもちいい~」

 

「よいしょ!よいしょ!」

頑張って雪山を登ったあとのソリ滑りは格別です(^^)

 

 

Giraffeクラスのお友だちは米袋で作った米ぞりにも挑戦!

さすが‼上手に乗りこなします!

 

雪の塊をパンに見立てて、「あむあむ~おいしーね♪」

 

気温の高い日は湿った雪で雪だるま作り!

 

角を付けてドキンちゃん☆

 

お顔に雪が付いてもへっちゃら~

Rabbitクラスのお友だちも元気いっぱいです!

 

たくさん遊んで疲れたね~

帰り道はソリに揺られてウトウト・・・

 

今年度も残り2か月となり待ち遠しい春はもうすぐそこまできています♪

残り少ない冬ならではの遊びを存分に楽しんでいきたいと思います☆