月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2024.04.19

キャベツの食育☆Giraffeクラス

今年度初めての食育をしました!

『やさいのおなか』の絵本を見てキャベツの断面図を見ましたよ!

はじめにキャベツをきれいに洗います♪

そのあとはキャベツを一枚ずつ剥がしキャベツちぎりスタートです!

大きいサイズにちぎる子、ひとつひとつを細かくちぎる子など

それぞれの性格が見えますね♪

みんな集中してキャベツちぎりをしていました!

終わった後は給食さんに「おねがいします!」と渡してきました☆

給食時豆乳味噌汁にはみんなのちぎったキャベツが!

「おいしいね」とパクパク食べていましたよ!

次のクッキングも楽しみだね(^^)