月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2021.08.10

夏祭り☆彡

8月7日(土)この日は、待ちにまった夏祭りがありました。

笑顔で登園してくれる子やいつもと少し違う雰囲気に恥ずかしそうなおともだち。

素敵な浴衣を着て登園してくれたおともだちもいましたよ!

最初に保育者による出し物「花火のテープサート」では、花火があがり「おお~」と歓声をあげ、喜んでみてくれました(^^)

「それでは夏祭りスタート」の声に合わせ、それぞれ好きな縁日コーナーを周りましたよ☆

ちょっぴりこわい?おばけボーリングでは、えいっと力をこめてボールを転がします。

「やった~!」の声の方を見ると、おばけピンがたくさん倒れていました‼

日々、ボール遊びを楽しでいるRabbitクラスのお友だちも自分でボールを転がすことができましたよ♪

続いて魚つりコーナーです。何色の魚が釣れるかな?

お見事!可愛い魚が釣れました♡

こちらは、クレヨンやシールを使ったうちわ作りコーナーです。

お絵描きやシールも日々、行っているためこの日も思い思いに色をつけ、好きなところにシールを貼っていました。

世界で一つのオリジナルうちわの完成です☆

くじ引きコーナーでは、何が当たるかドキドキワクワクの一瞬でした(^^)

軽食コーナーでは、保育園自慢の有機野菜やまほろばのお米を使用したドライカレーがありました。

「美味しい!」と喜んでいただけて、こちらも嬉しくなりました(^^)

みんなで食べると美味しさも笑顔も2倍に!

楽しかった夏祭りはあっという間に終了。たくさんの笑顔がみられ、本当に楽しい1日となりました♪

保護者の皆様には、お忙しい中のご参加とコロナウイルス感染症対策のご協力ありがとうございました。