月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.01.22

1月食育~大根~

1月の食育は大根です👩‍🍳

まず、大根の形や重さをしっかり見るために

一人ずつ持ってみましたよ😊

「大きいなぁ!」

「重い!!」

 

大根を煮ると、どうなるのかな?

白かった大根が透明に‼

思わず立ち上がってみている子も

いました😮

 

茹でた大根を使って型抜きをしましたよ✨

「よいしょ!よいしょ!」

「あ、できた💕」

「ハートだよ❤」

「うさぎさんだ🐰」

 

今日の食育は盛りだくさん🤩

午後からクッキングもしましたよ👩‍🍳

メニューは大根餅です🎵

まずは栄養士の先生から作り方を

教えてもらいました!

真剣に聞いています👀

おろしがねを使って大根おろしづくり😀

先生と一緒に真剣に作っています✨

袋に大根おろしと米粉を入れて

混ぜ混ぜ🎶

丸めてお餅の形を作ったよ👩‍🍳

「おいし~い😋」

自分で作ったおやつはやっぱり

特別だったようです⭐