月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.02.02

節分

2月3日は節分👹

保育園でも一足早く節分がありましたよ❗

まずは、豆まきの仕方をおさらい👀

「おには~そと~!ふくは~うち~!」

 

次に、みんなで作った被り物と

豆入れを紹介しましたよ😀

ジラフ組さん、上手ですね✨

パンダ組さんも上手❗

 

みんなで豆まきの歌を歌った後は、

被り物と豆入れ、そしてパンツを履いて

記念撮影📷

鬼退治するぞー‼

 

そしてついに、鬼が登場👹

みんな驚きながらも立ち向かっていました❗

お友だちを助けるぞ‼

でもやっぱりちょっと怖い💦

泣きながらも負けずにボールを投げる

おともだちもいました⭐

みんなの頑張りで、鬼は逃げていきましたよ😊

 

給食は鬼の顔のご飯🍴

ちょっと怖いけど、頑張って食べるぞ❗

 

みんなの心の中の鬼、退治できたね✨

頑張りました👑