月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2024.03.01

ひなまつり🎎

3月3日は、ひなまつりですね!

保育園ではひと足お先にみんなで

お祝いをしましたよ😊💕

初めは、ひなまつりのお話です!

みんな真剣に聞いていますね✨

 

次は、制作の紹介です!

ジラフさんは、はさみで切った折り紙を

のりで貼り付けて着物を作りましたよ💗

顔はマーカーペンで描きました!

 

パンダさんは、お花紙を丸めて袋に入れ

カラフルな着物を作りました💗

目や口のシールも自分で貼りましたよ!

 

みんなとっても上手に出来ました👏

うれしいひなまつりの歌を歌った後は

先生が何やら準備をしています・・・

「次は、何が始まるんだろう😆?」

「あ!なんか出てきたね~!」

顔出しパネルの登場に釘付けの

こどもたち👀✨

 

みんなにも着物の飾り付けを

手伝ってもらいましたよ🥰

「どこにしようかな~?」

「ここはどうかな~?」

「ここに決めた~!」

「そ~っと優しく…ぺた!」

「下にも貼ってみようっと!」

「可愛くなってきたね!」

「よし!できたぞ~!」

 

みんなで可愛く飾り付けが完成👏

最後は、お雛様とお内裏様に変身🎎

とってもとっても可愛い

お雛様とお内裏様でした🥰