月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2021.11.11

手稲前田園で豚汁作り♪

7月にみんなで作ったお味噌が完成したとのお知らせを聞き

Giraffeさんは再びバスと電車に乗って手稲前田園へ(*^▽^*)

「でんしゃとあおいばすのって、おみそしるつくる♪」ととても楽しみにしていた子どもたち。

電車やバスではしっかり約束事を守って乗ることが出来ていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

手稲前田園に到着し、早速豚汁作り☆

最初は大根、さつまいも、人参を切りました。

「おいもきる!」「じぶんでにんじんきりたい!」と言い、上手に切ってくれました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

切っている最中、お腹が空いたのか「たべたい…!」と切った野菜をモグモグ( *´艸`)とても嬉しそうでした♡

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんなで切った野菜とお肉、豆腐をお鍋に入れます。どの子も表情はとても真剣です…( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

次はお味噌を溶きます♪

「おみそのにおいする!」と言いながらまぜまぜ(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お味噌をお鍋に入れて待っている間に、おにぎり作り☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして給食タイム!出来上がった豚汁は子どもたちが自分で盛り付けました。

みんな「いっぱいたべれる!」「もっと!」とたくさん入れます☆

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいね♪」ととても美味しそうに食べておかわりをする子も多く、保育者も嬉しくなりました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食後は、手稲前田園のお友だちとフレンド公園で「しっぽ取りゲーム」!

しっぽを取ろうとみんな全力です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

帰りは「たのしかったね~」と言いながら電車とバスに乗って八軒園に戻りました☆

 

 

 

 

 

 

 

今回、子どもたちの笑顔がたくさん見られて保育者も嬉しく思います(*´ω`*)♡

発表会も笑顔で楽しくできたらいいなと思います(^^♪