月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.07.11

親子遠足🥔🌱

78日、親子遠足がありました♪

今年度はサッポロさとらんどでじゃがいもの収穫です☆

お天気も味方してくれた当日、青空が広がるさとらんどに集合!

ワクワクした表情をしている子もいれば、いつもと違う雰囲気にドキドキしている子も(*^^)

早速畑へ到着!職員さんのお話を聞き、いざ収穫です!

「わ〜おおきいね!」「ぬけるかな?」

ママやパパとの楽しそうな会話が聞こえてきます(*^^*)

「うんとこしょ!どっこいしょ〜!」茎を持って力いっぱい抜くと・・スッポーン!

根に沢山ついているジャガイモを見つけ「うわ〜っ」と驚く声が色々なところから聞こえましたよ(*´ω`*)

一汗かいたあとは、親子レクです☆

親子リレーでは、ダンボールカーに子どもを乗せてダッシュ!

「いけ〜!」「がんばれ〜っ!」と大盛り上がり♪

保護者リレーも白熱です( ´▽) 

なわとびに苦戦するパパたちの、意外な姿が見られたり・・♪

靴が脱げたり転倒するハプニングも(゚д゚)!そんなハプニングがさらにリレーを盛り上げてくれました(*^^*)

さあ、来年はどこに行こうかな?( *´艸`)