月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.10.04

🥒野菜大好き🍅

厳しい暑さも過ぎ季節は秋🍂おいしい季節がやってきましたね!(^^)!

 

八軒園では今年

きゅうり、トマト、ピーマン、とうもろこし、ラディッシュと色とりどりの野菜を育てました☆

 

収穫した野菜は自分たちで料理します🔪

自分で料理すると苦手な野菜でも「食べたい」と思えるようになる魔法の時間です。

どれも「おいしい!」と食べ、毎回残食なしです♪

 

 

この日はトマトジュース作りにチャレンジ(`・ω・´)b

もっとちょうだいと催促する姿が愛おしい♡♡♡

 

2歳児クラスでは「お誕生日クッキング」と題して

みんなで作ったおやつを食べながら誕生月の子をお祝いする日があります🧁

みんなが楽しみにしている行事です。

4月から色々なおやつを作り

今ではクッキーまで作れるようになりました👏

 

保育園では食育を通して

食事の時間が笑顔であふれる楽しい時間になるように、

という気持ちを込めて食育活動に取り組んでいます。

子どもが喜んで食べる姿を想像すると企画書作りに力が入ります💪

 

たくさん食べて大きくなってね☆