月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

おしらせ
News

2023.10.12

🚃電車に乗って遠足に行ったよ!!

Giraffeクラスでは、いつも線路や電車を眺めながら「のりたいな~」「でんしゃいいな~」。みんなの願いを叶えたい!!と、学園都市線に乗り桑園の【ふきのとう文庫】に遊びに行ってきました。 電車くるかな…ドキドキ…♡始めて電車に乗る子もいました! 乗れた…ホッとする子どもたち…と保育者たち…。駅からは歩いて【ふきのとう文庫】を目指しました。図書館ではボランティアさんたちが大型絵本や紙芝居などを読み聞かせてくれましたよ♡布絵本にも触れて大満足! そして子どもたちが楽しみにしていたお弁当タイム!電車に乗ることよりも…図書館よりも…やっぱり手作りお弁当が一番楽しみな子どもたちでした!! 駅員さんやボランティアさんの温かさにも触れ、とっても楽しい遠足になりました!また行きたいな~(*´ω`*)