月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

     

S.T.ナーサリーSCHOOL新川西 ブログ

2021.12.24

☆Merry Christmas!2021☆

12月は子どもたちの大好きなクリスマスのある月。

クラスでは「サンタクロースに会えますように…」と

願いを込めて製作物をつくりました☆彡

クリスマスの前日。なんと!サンタクロースから手紙が!

クリスマスにプレゼントを持ってきてくれると書いてあり

子どもたちの期待が膨らみました!

 

そしていよいよ12月24日。クリスマス会☆彡

朝からドキドキワクワクの子どもたち。

さぁ!クリスマス会のスタートです!

サンタさんのパネルシアターで気分も盛り上がります♪

すると、どこからともなく鈴の音が!

「えっ!サンタさん?近くに来ているかもしれない!」

と言うことでみんなで大きな声で呼んでみました。

「サンタさーーーーーーーん‼!」

やってきました!サンタクロース!

「Merry Christmas! Merry Christmas! 」

サンタさんの声や姿にみんな釘付けです(笑)

 

サンタさんに聞いてみたいことを

勇気を出して聞いてみました~。

「サンタさんはアンパンマンがすきですか?」

Pandaクラスのかわいい質問に、

「Yes! アンパーンチ、ハ、ヒ、フ、へ、Ho Ho Ho~!」

と、ちょっとしたジョークで返してくれました(笑)

Giraffeクラスからは「すきな食べ物は何ですか?」という質問。

これには、なんと「ケンタッキーフライドチキン~」

と答えてくれ、みんな大爆笑!

Hippo、Dolphinクラスは「雪はすきですか?」と質問。

「Yes!off course!」

もちろん好きですよね~。

 

そしてみんなからサンタさんへ歌のプレゼント♪

大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」を

歌いました!

「Very very Nice song~♪」と

サンタさんからお褒めの言葉をいただきました!

 

そしてお待ちかねのプレゼント~☆彡

お礼もしっかりしてますよ~!「ありがと♡」

 

楽しい時間はあっという間ですね。

サンタさん、次の場所に行かなくちゃいけないと

いうことでサヨナラの時間となってしましました。

最後はサンタさんとタッチ!

「またぜったい来てね!」と約束して

さよならしました。

とっても愉快なサンタクロースさん

また来年も来てね☆彡