月曜〜土曜/7:00〜18:00   延長保育/18:00〜19:00S.T.ナーサリーSCHOOL ホームページへ

S.T.ナーサリーSCHOOL山鼻南 ブログ

2022.03.03

おひなまつり会🌸

今日は、おひなさまを飾り、女の子の健やかな成長を願うお雛祭りの日です。

ひなまつりの由来や「おいしいひなまつり」という絵本の読み聞かせをして、

Giraffe組さんは、和紙をちぎって上手に糊でペタペタと貼りおひなさまの着物を作り、

 

Panda組さんは、お花紙をくしゅくしゅ丸めてコップの中に入れて着物にしました。

 

Rabbit組さんは、足に絵の具をぬりぬりして足型をとりおひなさまを作りました。

とっても上手にできたおひなさまを見せ合いっこして、「可愛いね」とみんなからの大きな拍手をもらいましたよ。

そして、今日は給食も可愛いのです‼‼

ちらし寿司はお花の形をしています❁

給食を見た子どもたちは、「かわいいー」と大喜び。

    

 

可愛いご飯をみて、「いただきます」を待ちきれずに食べる子がいるほど、

美味しいひなまつりメニューを、いつもよりも早くご飯を食べきる子どもたちでした。

それぞれの年齢の良さがでた可愛いお雛飾りや、可愛いごはんを食べて元気いっぱいです。

女の子も男の子も健やかな成長と幸せを祈っています♪